いただき物イラストのページ


このページは、各絵師さんからのいただき物イラスト・ギャラリーです。


※絵師さんの善意でいただいたものです。
個人財産のため管理人の許可なく無断転載などは禁止します。
また、絵師さんの情報はお問い合わせできません。


配布可能イラスト集 特別に配布許可頂いたイラスト集です。
←クリックするとページ移動します。

画像をクリックすると大きい画像が見られます。
◆初代TOP画像/33代目TOP画像(R) 

ほんとはグリーティングカード用に起こしたものですが
LSの皆さんに気に入ってもらえるかどうか・・・。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆ほむぺ背景用のCGです。

文字がかぶっても良いよう明るめで、装備は白が良いかと思いオパーライン仕様にしました。
「Vana'diel Life」のバックイラストでした。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆3代目TOP画像

一番最初に描いた絵であり、水彩画。
LSが全盛の時代で、この絵を見るといつも感慨深く、懐かしく思います。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆5代目TOP画像

夏といえば海! という事で今は無きLSにいた、4大美女
カルテットの海での一コマです!
個人的には一番お気に入りの作です。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆8代目TOP画像

私のFFキャラファミリーのクリスマス風景を表現致しました。えぇ・・・私は毎年シングルベルですけどね(おもしくなっ!しかも古臭さ全開だし!)。
という訳で(?)誰かこの私にプレゼント恵んで下さい、お金が一番嬉しいです、いつでも待っていますヨ(夢も希望も無くした管理人ヒロ)
ちなみに、右ミスラの髪色は金髪で最初間違って塗ってしまったんですよね(^_^;) 実際は茶髪で、コレは塗りなおしたモノだったりします。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆クリスマスVer

これは文字が・・・違いますね・・・ちなみにTOPで飾ってるのはフランス語版です。こっちは、メリークリスマスとなっています。ただそれだけです、 ハイ。
一応両方置いてみました。だから私にプレゼントを下さ・・・・(しつこいっ!)


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆9代目TOP画像

新年という事で、おしとやかなイメージ・・・の中に、気恥ずかしさがありますね^^
新年も、自分も、皆も笑顔で過ごせれます様にヽ(´ー`)ノ


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆12代目TOP画像

「どう?、水上からくり仕様は?、快適でしょ♪」
「アフマウヨ・・・コレナラ フツウノ アシ デ ヨカッタト オモウゾ・・・」
夏ならば海!という事でアフマウの魔改造オートマトンです。
これでからくりも安心して海で遊べますね!?


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆14代目TOP画像
どこかで見た様な構図ですが気にしない!
早くもこの季節、我らファミリーの3人娘が一同に揃いました。
彼女達が向けた視線の先には誰が映っているのでしょうか。
プレゼントを贈る相手?・・・それとも贈られるのでしょうか・・・。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆15代目TOP画像

まぁ、手抜きと言われればそれまでですけどね・・・(汗)

新年も、皆さんも、そして私も健康と笑顔で良い一年になります様に(^o^)


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆17代目TOP画像

超久々の更新になりました。いつのまにもう夏なので水着イラストです。
というか今年の夏イベントで新水着が実装される様で、イラスト
その水着にしたら良かったと思ったけど、気付いたときは
もう遅かった(^_^;)今年も良い夏になると良いですね!


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆18代目TOP画像/32代目TOP画像(R)

前回はいつのまにか夏でしたが、今回もいつのまにか冬になっていました(^_^;)
水着のまま、もみじや雪の降るTOPはあまりにシュールでしたが、ようやく時期相応のイラストに。
プレゼントの中身が気になりますね、あとは袋の中身も・・・。
とりあえずは、メリークリスマス!


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆19代目TOP画像

三周年記念でのイラストです。よく続けたなと自分に言いたいです。
この子達もよくここまでお付き合いしてくれたなと感謝です。
自分も負けない様に今年も生き抜こう!


※本画像の著作権は管理人にあります。
んっふっふ〜↑亜美をクリックしてねっ! ◆22代目TOP画像

アイマスキャラとのコラボをしてみました、小ネタを少し含んでたりします。
イメージはプルゴノルゴ島でのミッション撮影です。これからはこういう
コラボ系のイラストを多くしてみたいですね^^
今年の北海道の夏は冷夏の状況ですが、この絵の様な夏を過ごしたいと
イメージしています。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆26代目TOP画像

古い・・・このイラストは5、6年前に描いたものです。絵的に今まで掲載を躊躇してましたが、開設して4年目でもあるし、 もういいかなと思ってTOP絵に致しました。まぁ在庫が無いというのもありますが(^_^;) また、6月という事もあり「6月の花嫁」という言葉にひっかけたという狙いもあります。 このメンツは一部不通になったのを除いて、今でも仲良しだったりします(勝手に思ってるw) このイラストを見る度、昔のがむしゃらだった冒険時代を想い出すのです。


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆34代目TOP画像

CMに触発されて作りました、私的には結構お気に入り(*´∀`*)
一応・・・私はgoogleの回し者や、Chromeの推奨をしてる訳ではありません
(私は利用してないしw)と一言添えておきます、あしからず(;´Д`)

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆44代目TOP画像
新年は、やっぱり晴れ着姿が一番美しいと思ったんですよね。
やはり日本人は着物だと思うんですよ(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン
京都は寺社巡りの旅にいつか行きたいと思ってまして、今回はそこを舞台にしてみました。
道産子ミクちゃんには感激だったようですね! 慣れない晴れ姿に照れる彼女の顔が、最高のスパイスになった一枚です

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆46代目TOP画像

海は当然好きですが、山と湖や川の組み合わせの方が好きかもしれません。 私の田舎は内陸だったので、海に出るまで最短でも一時間ちょっとかかった事もあり、 どちらかというと山や川、湖の方が馴染み深いのです。ミクと一緒に出掛けた時の一枚。
彼女の歌声が、やまびことなって反響した時、自然のコンサートホールと化した時、精霊の木霊も聴き入ってた事でしょう。彼女のはにかみつつ、照れた笑顔のピースの意味は、たくさんの木霊たちの歓声が聞こえたからかもしれませんね(*´∀`*)

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆48代目TOP画像

新年を、一度くらいは海外で迎えてみたい夢があります。
でも雪がないお正月って、ちょっと物足りない感じもするなぁw
今回は、お忍びで海外旅行に行った時の写真です。
新年を飾る最初のTOPに、意外といい一枚になるかもと思ったのでチョイス。
今年も元気に、写真のような笑顔で過ごせますように。

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆50代目TOP画像

秋に合う雰囲気?・・・って写真でもないけど、欧州は街並みからして、ひとつの芸術だよね。
そんな芸術の秋じゃないけど、こういう雰囲気の街並みで、ミクとばったり出逢うと、ひとつの物語が生まれそうな気がします。
秋は冬に向かう中、寂しさを感じると思うのは私の印象ですが、この出逢いひとつから、楽しくも想い出の秋になれば良いですね。

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆54代目TOP画像 「一富士二鷹三娘」

愛媛県でも、山頂には雪が積もるんですよ・・・めちゃ寒い!
でも道産子のミクやルカには、「全然暖かいよ?」と言う程、余裕がありましたw
天が味方してくれたのか、雲が多かった天候でしたが、日の出の時には雲が見事に消えてくれました。
やはり、普段の行いがイイ娘たちには、天もご褒美を授けてくれたんでしょうね。
山を富士と見立てれば、まさに「一富士二鷹三娘」の縁起の良い一枚に!

・・・・え?、最後なにか違うって?
いえいえ、これであってますよ! 娘は、ミク、ルカ、そしてダヨーさんで三人娘ですwww
たこルカだって、いい味出してます(●´ω`●)
言っておきますが、私もミクもルカも、なすびは大好物ですよ(笑)

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆57代目TOP画像 「瑞祥新春」

やっぱり・・・今のスカイラインは別物なんですよ。
完全にGT-Rとスカイラインという区分を別扱いにした日産には、戻せ!と今もハッキリと言いたい。
スカイラインブランドを潰したゴーン君には、いい加減手を引いて欲しい。
相当稼いだんだしもういいだろ? ゴーン君よぉ・・・etcと、色々言いたい事沢山あるけど、自重しておく。
R32に乗っていた時代が懐かしいです。
GT-Rは当時も高くて乗れなかったけど、スカイラインならまだ何とか!・・・と夢のある時代でした。
今はもう完全に手の届かないクルマだけど、「いつかまた愛車にしたいな・・・」と、思う気持ちはあるのです。

そんな事をミクさんに熱く語っても、「( ´_ゝ`)フーン」 と興味ない相づち。
でも、このクルマに乗った途端、大はしゃぎになって大変気に入ったようです!
さすがミクさん、違いの判る良いオンナとは、まさにミクさんの事ですね(笑)
冬道だろうと、夏道だろうと、スポーティながら関係なく走るパワフルな走破力と優雅な走り。
やはり世界で一番のクルマは、スカイラインGT-Rだと私は思うのです。
まさに、「世界で一番お姫様〜♪」のワールドイズマインの歌に乗せて、最強の組み合わせ。

はしゃぐミクさんを横目に、「ミク、今度はどこに行く?」

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆58代目TOP画像 「山形 霞城公園」

北海道では、札幌じゃ5月のGW中が桜が満開に。道南函館だと4月末、一番遅いのは道北、道東の5月中旬に満開です。

見上げても桜の花びらで、天井が覆われてるようなイメージで撮影してきました。
二人は、素晴らしい桜にご満悦の様子。 でもホントは、このあとのお花見で、ご馳走が待ってるからテンション高いのでした(笑)
他のメンツが急遽、買い出しに出かけて待ってる間に、撮影したヒトコマ。

まだまだ皆は、花より団子かな?」

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆59代目TOP画像 「ノルマンディ地方・オンフルール」

「夕刻の港町・・・ムーディかつ、アダルトな雰囲気を漂わせる2人。
異国の地でも、彼女たちの美しさは、道行く人々の視線を集めていました。

ここはフランス、ノルマンディ地方のオンフルールという小さな港町。
旅行でもあり、仕事でもある、今回の訪問。 欧州の夏は、日本とは違う・・・でも北海道の夏にどことなく似てると感じた様です。
これからささやかな夕食パーティへの参加前に、一枚撮影してきました。 港町特有の、少し湿った空気を、サマードレスが肌触りを心地よく変換する。

普段なら食い気が勝る彼女たちも、異国の地では何か想う事がある・・・そんな表情の一枚です。」

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆60代目TOP画像 「東京・渋谷」

場所は東京・・・渋谷の夜。オフィスも立ち並ぶ複合商業施設。綺麗なクリスマスイルミネーションに飾り付けられら広場は、地元札幌のにも引けを取らない。

何か足りないと感じるのは雪が無い事。そこに颯爽とR32で乗り付けるルカの姿。 「待った?」とでも言いそうな余裕・・・妖艶さも感じる表情に、僕はドキッとするのだ。

かつて私の愛車だったスカイラインR32。今でも余裕でイケテるデザインとカッコ良さ、そしてルカとの相性が良いのですよ!。 大人の女性、都市で生きる女性、死語となった渋谷系を少し感じさせるような写真が欲しかったのです。
ちなみに撮影は昨年です(ゝω・)テヘペロ
今年の冬は、初の欧州歴訪ツアー真っ最中なので、欧州に行く機会のある人は行こう!

★ルカ サンタ衣装Ver.
せっかくサンタ衣装あるなら・・・!と思い、撮影。 こっちもめちゃ良いので勿体ないので掲載。

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆60代目TOP画像+α 「東京・渋谷 MEIKO サンタ衣装Ver.」

元々、MEIKOをモデルにしてました。その時の1枚も記念にアップ。
MEIKOは背が高いのでモデル映えするのがイイですよね!

今回悩みに悩んでルカをTOPにしましたが、いつかMEIKO単独で撮影の機会あれば挑戦したいです。

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆61代目TOP画像 「東京・浅草 雷門」

浅草、雷門で年の瀬に撮影しました。雷門は正式名称で、「風雷神門」と言います。

この二人の神様に負けない位に、メイコとルカの力強い笑顔で救われる重いです。
撮影前は、メイコはノリノリでしたが、ルカはかなり恥ずかしがっていたのですが、いざ撮影となると、堂々としてました。

新元号となる2019年、益々厳しい時代に突入しますが、この二人の笑顔を見ると、余裕で切り抜けそうな気がします。
言うだけなら簡単ですが、厳しい時も、常に笑顔で今年も生き抜きましょう!


※本画像の著作権は管理人にあります。
◆63代目TOP画像 「San Francisco/Golden Gate Bridge」

夏は海とか山とかのアクティビティのイメージですが、夏らしい風景を楽しむのが一番好きなのです。

ここは、ホースシュー湾、奥に見える橋はゴールデンゲートブリッジ 金門橋です。
橋を渡った対岸の入り江から撮影しました。
場所はアメリカ西海岸、カリフォルニア州。
ロサンゼルスが日本人にとって、一番馴染み深いかもですが、こっちの方が私は好みかもしれない。
ここら一帯は国立保養地で、サンフランシスコの町並みを、橋と一緒に眺める事が出来るのですよ!
ミクさんも大興奮だったのです(*´∀`*)  その想い出の1枚。
アメリカの夏は雄大ですね!

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆65代目TOP画像

今年は令和で迎える初めての新年、そして西暦もついに、2020年代に突入!

今後2030年にかけての10年は、人類が宇宙開拓を始める入口の10年になるよ!
・・・と熱く語っても、彼女たちは (´-ω-`)フーン と愛想ない相槌ばかり。

それでもいい、未来には常に、希望を叶える夢の場所であってほしいから。
反面、自分自身は歳を重ねて未来を見る時間は少なくなっている。

でもね、彼女たちと一緒に、最後の最後まで夢、希望、そして愛を信じ続けたい。
そんな彼女達は、4人揃って初詣のお願いに、恋人が出来ますようにと願掛けを
したみたいだ。

 ぬあー! まだまだ彼氏なんぞ早いぞー! と言いつつ、シャッターボタンを押す
 自分は、彼女たちの一瞬を切り取るこの時間が、とても尊い事、嬉しく思える事を
 誇りに思ったのでした。

     皆、幸せを掴める2020年代の10年になりますように!

※本画像の著作権は管理人にあります。
◆現・TOP画像

FF7 REBIRTHの公式トレーラー、ついに発表されましたね!
その記念の意味も含め、FF7 REMAKEのインターグレード版で追加されたヴァイス
とのツーショット画像です。
偶然、撮影時間取れまして、思わずシャッターを押しました。
ヴァイスも、何で写真撮られてるんだ俺?と思ってるハズw

※本画像の著作権は株式会社スクウェア・エニックスにあります。
inserted by FC2 system