Illustration for Gift
■□ 『NieR:Automata』ヨルハNo2号B型 □■

【TOP絵管理人コメント】
全くゲーム自体知らなかった私が、偶然見かけた「2B」を見て一目惚れをして、ソフトを購入。
そう、買う動機は「2B」に惚れた!・・・それだけなんです(苦笑)
でもゲームは傑作でした、買って良かった。
年齢重ねると、こういうゲームをプレイするにも辛いかと思ってたけど、意外にも最後までクリア出来た自分に、今でも中二病が健在なのかな?w と、自分に恥ずかしいやら、嬉しいやら(^^ゞ
興奮冷めやらぬ私は、Unaさんにリクエストしたのでした。

いやぁ・・・衣装、脚線美、そして瞳の表情が分かりそうな、憂いのある表情とセクシーな唇 カ・ン・ペ・キです!!(≧∇≦)b
Unaさんの描く2Bを見たかった・・・世界観を把握するのに大変だったろうし、忙しい中、描きあげて頂き感謝です。

※ 荒廃した遠い未来のディストピア・・・今現在の世界でも、暗い未来しか見えない人類社会、地球の現状を見て、2Bは何を想うのか・・・それを表現したいと思いました。
最初は、第一次世界大戦後に、廃棄されたロシアのロケットミサイル工場の廃墟。
そこから舞台は変わり、ISISや大国の思惑により、戦場、廃墟になった現在のシリアの町並みです。
2Bの生きた世界は、遠い未来だけど、廃墟となった町並みは現代と変わらない。
その滑稽さ、皮肉さを、2Bを通して何かを感じられればなと思います。

【公認絵師Unaコメント】
『今回はとてもとても待たせてしまいました; 本当にすみません!
ゲームはプレイした事ないので、いろんな動画や頂いた資料を見たんですが、エミールの印象が強すぎて… 最初エミール武器を持たせてたんですが、さすがにボツでしたw 
いやぁ、やりすぎかな? とは思ってたので想定内ですよw 
で、武器だけ描き直せばいい状態にしてたんですが、どうせなら仁王立ちから少しでも動きのあるポーズに変えよう…と思い立ち、ジョジョ並の捻りあるポーズになりました。
実際できなくはないんですよ!このポーズ。たぶん… 
武器は片手剣に変更しました。
2Bちゃんの隠れた目と、小さい口が非常にセクシーだと思ってますので、それが少しでも表現できれば…と頑張ったつもりです。』
inserted by FC2 system