Illustration for Gift
■□ 『幼女戦記』 〜別Ver.〜 □■

【TOP絵管理人コメント】
幼女戦記を見て、現代のカラーと昔のモノクロが融合したような感覚になりました。
神とか宗教観が薄れた現在(いま)に対し、神は信仰をするようにと人間に求める滑稽さ。
 たった100年前は、それが普通だった世界で生きる事になったサラリーマンの魂と、「信仰するように」と、神の強制に近い介入への抗いが面白い。
その中で神が送り込んだ世界は、現代とは微妙に違い、魔法の概念があり、今からたった100年前は第一次世界大戦の時代で生きる幼女、ターニャ。
まだ第一次世界大戦時には無かった戦車が、ターニャの時代に登場したらどうなるだろう〜と思いながら、このような世界観となりましたw  
原作読んでないので、もしかすると劇中で時間が進むと戦車が出てくるかもしれませんけどね。

今回は「ターニャを描きたい!」という要望に、私も大賛成。届いたUnaさんの描くターニャのゲス顔があまりにも最高!!で、私もワクワクしましたよw
いやぁ、これはきっとUnaさんの内面も絶対表してるよね!(失礼www)
昨今の萌えキャラばかりのアニメで辟易してたんですが、渋いおじさんが一杯出るこの作品は、Unaさん大好物だと思いましたw
素晴らしいイラスト、今回もありがとうございました!


【公認絵師Unaコメント】
今回は『幼女戦記』です。
アニメを見て、これ描きたいー!と思った久々のキャラかもしれません。 ツルペタの幼女もたまにはいいものですね♪ しかもゲスイ顔とか最高です!!
中身もおっさんリーマンと、私の好物をぎゅうぎゅうに詰め込んだような主人公に一目惚れでしたねw
いつものごとくヒロさんに背景はお願いしてしまったのですが、このコメントを書いてる時点でまだ見ておりません。
楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
inserted by FC2 system